PC

毎日パソコン入力コンクールの認定会場になりました

当教室は毎日パソコン入力コンクールの認定会場になりました。 タッチタイピングの速さ・正確性を競う全国規模のコンクールで、履歴書に書ける資格として受験や就職にも活かせます。コンクール参加という目標に向かってさらに集中して練習に励んでもらいたいと思います。
microbit

【夏休み短期体験3日間コース】

日間コースは4種類!この夏はプログラミングをたっぷり楽しもう。マインクラフトプログラミング、マイクロビットで自由研究、ロボットプログラミング、AIプログラミング
PC

【夏休み親子で体験コース】

大人も子どもも一緒にたのしもう! 親子でAIプログラミング体験、親子でオリジナルLED作り+プログラミング体験
お知らせ

教室が1階路面に移転しました

5月より教室が1階に移転しました。Cafeわっくのお隣になり、入口もカフェとは別になりました。教室へは靴のまま入っていただきます。お車は、今まで通りCafeわっくの駐車場をご利用ください。
PC

【ジュニアプログラミング検定試験実施のお知らせ】6月13日(日)

当教室ではプログラミング検定受験を推奨しております。プログラミング検定は英検に次いで子どもに取らせたい資格2位と、大学入試出題教科になるという要因もあり、注目が高まっています。受験をご希望の方は、まずはお電話またはお問い合わせフォームにてご連絡ください。
PC

【マインクラフトでプログラミングを学ぼう】3月27日(土)

世界中で大人気の「マインクラフト」でプログラミングを学ぼう! 小学3年生以上のお子さま対象です。マインクラフトやプログラミングが初めてでも大丈夫! マイクラの世界でパソコンを使ったプログラミング学習を楽しみませんか?
microbit

受講生の作品を紹介します

Swift Playgrounds「コードを学ぼう2」で自分だけのステージを作ってくれました。小学2年生でSwiftの英語のコードを理解し、ワープだらけでおもしろいステージに仕上げてくれました!※学年は作成当時 作者:なつき(小2)...
microbit

ロボットをマイクロビットで制御して楽しんでいます!

ロボットプログラミングコースでは、マイクロビットでロボットを動かすためのプログラミングをしています。 ラジコン操作でロボットを動かすという、今回の目標をみんなで達成! ロボットを組み立てるところから始まり、カムで動かし、マイクロビットを搭載し、ついにラジコンにまで成長させることができました!
子どもプログラミング

小学生から始めるプログラミングの重要性

2022年度からは高校でもプログラミングを含む「情報」が必修化になり、2025年から大学入学共通テストの出題教科に「情報」を新設する案がまとまりました。 子どもたちを取り巻く環境が大きく変わりつつある中、教育も変わります。今回は、子どもたちの将来にとって重要な、プログラミングを含む情報教育の重要性についてお伝えします。
PC

【年長さんから小2限定!プログラミングワンコイン体験レッスン】2021年2月23日(火・祝)選べるミニプレゼント付き

年長さんから小学2年生までのお子さま限定で、プログラミング体験レッスンを開催します。 小学校での必修化、近い将来大学入試に「情報」として導入予定など、これからますます重要性を増していくプログラミングをお子さまと一緒にぜひ体験してください。
タイトルとURLをコピーしました