Minecraft

【投票ご協力のお願い】マイクラワークショップを開催しました!

7月26-27日にマイクラ建築コース、28-29日にレッドストーン回路コースを開催しました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました! ワークショップ参加者のワールドの人気投票を今回ご参加いただいた方やご家族はもちろん、参加されなかった方にもお願いします。
Scratch

ジュニアプログラミング検定 満点合格者インタビュー

ジュニアプログラミング検定のEntry(4級)で、100点満点合格した受講生のインタビューをご紹介します。教室ではジュニアプログラミング検定に加え、プログラミング能力検定も受験可能です。楽しく学んだその成果、実力をぜひ検定で証明しましょう!
3Dプリンター

STEAMワークショップを開催しました!

7月18日(祝)に3Dプリンターを使ったSTEAMワークショップを開催しました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。ワークショップの様子や作品をご紹介します!STEAM教育の重要性についても解説しています。
タイピング

毎パソ6月大会成績上位者インタビュー

第22回毎日パソコン入力コンクール6月大会にて、当教室より4名が成績上位者として毎パソ公式サイトに名前が掲載されました!おめでとうございます!!教室では、プログラミングはもちろん、タイピング練習にも力を入れています。エデュースフルプログラミング教室で、小学生のうちに身に付けたい文字入力のスキルを楽しみながら習得しよう!
子どもプログラミング

プログラミング能力検定の認定会場になりました

「ジュニア・プログラミング検定」と「プログラミング能力検定」をわかりやすく比較してみました。それぞれの特徴を知り、お子さまに合った検定を受験してもらえればと思います。
Minecraft

【夏休みはマイクラで学ぶ!考える!】

マインクラフトには決められたシナリオがなく、自分がやりたいことを自分で探し、試行錯誤しながら建物を作ったり、レッドストーン回路を駆使するためにはきちんと筋道を立てて考えなければいけません。 アイデアを形にしたり、自分が思った通りに動作しない場合は試行錯誤して問題を解決したり、考えながら作りあげる中で、創造力や探究心、問題解決能力を育むことができます。
3Dプリンター

【親子でSTEAMワークショップ】7月18日(祝)

アメリカやイギリスでは、STEAM教育に3Dプリンターが活用されており、アイデアからデザインにする過程や、3Dモデリングなど、小学生から授業に組み込まれ学んでいます。 この機会にぜひ、お子さまと一緒に3Dプリンターを体験してみてください!
タイピング

冬季大会でも成績上位者3名輩出!

第21回毎日パソコン入力コンクール冬季大会において、当教室より3名が成績上位者に入り、毎パソ公式ウェブサイトに名前が掲載されました!本当におめでとうございます!! 大会ランキングは 公式サイト をご覧ください。
子どもプログラミング

受講生インタビュー

当教室でプログラミングを学ぶ受講生の声をご紹介します。 今春、国立鳥羽商船高等専門学校の情報機械システム工学科に入学 小学生のうちから楽しみながら学習することで、苦手意識を持つことなくむしろ自信となり、中高での学びに良い影響を与えることができます。
3Dプリンター

冬休みワークショップを開催しました!

12月27日~29日に冬休みワークショップを開催し、全コース満席でたくさんのお子さまにご参加いただきました。ありがとうございました! 2021年冬休みワークショップの様子をご紹介します。
タイトルとURLをコピーしました