Minecraft

【夏休みマイクラワークショップ】8月1日(木)・2日(金)

マイクラでもっと楽しく学べる!考える! 毎回大人気のマインクラフトワークショップです。 今年の夏休みは8月1日、2日に開催します。
子どもプログラミング

お家でViscuit(ビスケット)を使う方法

講座で楽しくビスケットの使い方を学んだら、お家でもやってみよう! 「お家でもビスケットをやりたいけど、どうすればいい?」 「インターネットにつながっていないとできないの?」 「アプリを入れないといけないの?」 といった質問をよく受けますが、 お家でも簡単にビスケットを使ったプログラミングに取り組むことができますよ。
タイピング

毎パソ冬季大会成績上位者インタビュー

第23回毎日パソコン入力コンクール冬季大会において、当教室より5名が成績上位者として毎パソ公式サイトに名前が掲載されました!おめでとうございます!! 「練習は嘘をつかない」といいますが、タイピングにおいてもそれは当てはまります。
テキストコーディング

プロ検満点合格者インタビュー《テキスト言語》

12月に実施したプログラミング能力検定のテキスト言語版Pythonで、100点満点合格した受講生2名のインタビューをご紹介します。 2人とも100点満点おめでとうございます!!教室では、Pythonなど中学生にも理解しやすいテキスト言語を学ぶことができます。Scratchからのステップアップとしても、ぜひテキスト言語学習をおすすめします!
子どもプログラミング

プロ検満点合格者インタビュー《ビジュアル言語》

12月に実施したプログラミング能力検定のビジュアル言語版で、100点満点合格した受講生5名のインタビューをご紹介します。満点合格おめでとうございます!! 教室では検定受験者にはレッスン時間に検定対策や模擬試験を実施します。 楽しく学んだその成果、実力をぜひ検定で証明しましょう!
Scratch

ジュニアプログラミング検定満点合格者インタビュー

12月に実施したジュニアプログラミング検定で、100点満点で合格した受講生2名のインタビューをご紹介します。 100点満点おめでとうございます!!教室では「ジュニアプログラミング検定」と、「プログラミング能力検定」の2種類の検定が受験可能です。 楽しく学んで身に付いた実力を検定で証明し自信に繋げましょう!
タイピング

毎パソ秋季大会成績上位者インタビュー

第23回毎日パソコン入力コンクール秋季大会において、当教室より4名が成績上位者として毎パソ公式サイトに名前が掲載されました! おめでとうございます! 惜しくも名前は載らなかったものの、小学3年生で準1級レベルに達している子や、全国での学年順位が19位や20位という子もいて、一人ひとりのタイピングレベルが上がっています!
お知らせ

いせ毎日に掲載されました!

このたび当教室が、毎日新聞伊勢鳥羽地区版の「いせ毎日」に掲載されました。 取材時にご協力いただいた受講生のみなさん、ありがとうございました!
Minecraft

【冬休みマイクラワークショップ】12月27・28日

子どもたちが楽しく学べる!考える! 毎回大人気のマインクラフトを使ったワークショップです。
お知らせ

NHK「ふるカフェ系 ハルさんの休日」

NHKの人気番組「ふるカフェ系 ハルさんの休日」に教室の隣にある「Cafeわっく」が取り上げられました! 当教室も少しですが出演の機会をいただき、たくさんの子が撮影に協力してくれました。 早朝からの撮影にもかかわらずみんな元気に参加してくれました! ご参加いただいたみなさま、保護者のみなさま、ありがとうございました!