プログラミング能力検定 ハイレベル合格者インタビュー

子どもプログラミング

プログラミング能力検定ビジュアル言語版「レベル3」は下図の通り、学校教育プログラミングの中3-高1レベルに相当します。
今回は小学5年生で見事、「レベル3」に合格した受講生のインタビューをご紹介します。

ビジュアル言語版レベル3合格者インタビュー

藤原 蓮太郎くん(小5)

中3-高1レベルの検定に合格した感想を聞かせてください。
中3レベルということで、少し緊張はしていたんですが、うかってよかったです。

プログラミングで一番楽しいと感じるときはどんな時ですか。
難しいものが分かった時。みんなに喜んでもらえるとき。

検定に挑戦してみて、よかったことはなんですか。
自分のレベルはまだまだ上に上がれることが分かってよかったです。

これからのプログラミングの目標を教えてください。
みんなに楽しんでもらえたり、みんなの役に立つものを開発したいです。

「レベル3」という高レベルでの合格おめでとうございます!
蓮太郎くんはアイデアが豊富でオリジナルプロジェクトを作るのが得意です。
インタビューでも聞かせてくれた、「みんなに喜んでもらいたい」という気持ちがあるからこそ、アイデアがどんどん湧き出てくるのではないでしょうか。
これからもステキな作品をたくさん作ってほしいと思います。

教室ではプログラミング能力検定の他に、ジュニアプログラミング検定も受験可能です。
楽しく学んだその成果、実力をぜひ検定で証明しましょう!
検定について詳しくはこちら

タイトルとURLをコピーしました