ジュニアプログラミング検定満点合格者インタビュー

Scratch

12月に実施したジュニアプログラミング検定で、100点満点で合格した受講生2名のインタビューをご紹介します。
100点満点おめでとうございます!!

Entry(4級)100点満点合格インタビュー

山川 颯月さん(小3)

ジュニアプログラミング検定で100点満点を取った感想は?
まさか100点とれるとは思っていなかったから、正直びっくりしました。

プログラミングをしていてどんなところが楽しいですか?
自分の作りたいゲームなどをプログラミングで作れるところです。

ジュニアプログラミング検定とプロ検と比べてどちらが好きですか。
ジュニアプログラミング検定のほうが好きです。理由はいつものように取り組めたからです。

これからのプログラミングの目標を教えてください。
正確にプログラミングを作りたいです。

颯月くんはお家でもパソコンでプログラミングに取り組んでいて、プログラミングが大好きなことが伝わってきます。これからも楽しく学んで力を付けていってほしいと思います!

Bronze(3級)100点満点合格インタビュー

岩森 悠真さん(小6)

ジュニアプログラミング検定で100点満点を取った感想は?
今回も満点合格できたのでプログラミングの自信がつきました。

プログラミングをしていてどんなところが楽しいですか?
自分で自由に動かせるのが楽しいです。

今回受けた「ジュニアプログラミング検定」と以前に受けた「プロ検」と比べてどちらが好きですか。
ジュニアプログラミング検定の方が好きです。問題から選ぶだけじゃなくてアレンジもつけられて正確だと思うからです。

これからのプログラミングの目標を教えてください。
将来使えるくらいに成長したいです。

悠真くんは前回のジュニアプログラミング検定Entry(4級)でも満点合格でした!これからもプログラミングの力を向上させていってほしいと思います。

2つのプログラミング検定

教室では「ジュニアプログラミング検定」と、「プログラミング能力検定」の2種類の検定が受験可能です。
楽しく学んで身に付いた実力を検定で証明し自信に繋げましょう!
それぞれ特徴が異なりますので、2種類の検定の特徴など詳しくはこちらをご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました